在宅で仕事ができるオンラインサービスを試してみた

火曜日 , 4, 4月 2017 在宅で仕事ができるオンラインサービスを試してみた はコメントを受け付けていません。

2週間ほど前から、とあるオンラインサービスを使っています。これは、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングを行うサービスで、仕事を受注すればお金を稼ぐことができます。在宅で仕事ができる上に、自分の空いている時間で仕事ができるので、小さい子供がいるお母さんや介護で外で働けない人には良いサービスだと思いました。

その他にも、ニートや引きこもりの人でも収入を得ることが可能ですね。仕事内容は、商品レビューや日記のような記事を書く簡単な仕事から、プログラミング技術を要する専門的な仕事まで多種多様です。私は専門的な技術を持っていないので、日記の記事を書く仕事を中心にこなしています。

約2週間で得た収入は8千円ほどでした。毎日コツコツと数記事書くだけでもそれなりの金額になるので良い仕事だと思います。しかしながら、記事を書くだけで収入が得れるとは不思議な時代です。最近「記事を書く」ことは結構頭を使う作業だな、と分かりました。

前後の文章のつながりはおかしくないか?読む人がちゃんと理解できるだろうか?
などを考えながら、書いてます。それで思ったのが、学校で子供たちにもっと「作文」をさせると良いのではないかということです。

学校で無理なら、家で子供に日記を書かせるのも良いと思います。日記を書くことを通して、論理的に書く能力があがります。この能力は社会人になっても当然役立ちます。教育熱心なお母さんにおススメしたいです。