NHKの朝ドラ「ひよっこ」スタート!有村架純さん木村佳乃さんに注目

火曜日 , 4, 4月 2017 NHKの朝ドラ「ひよっこ」スタート!有村架純さん木村佳乃さんに注目 はコメントを受け付けていません。

先日スタートしたNHKの朝ドラ「ひよっこ」。まだ始まったばかりですが、忙しい毎日が明るくなりそうなドラマです。主演の有村架純さんは「あまちゃん」の時に脇役で出演されましたが、それをきっかけにブレイク。今は主演女優さんとなりました。

初めの頃は私はそこまで好きな女優さんではありませんでした。ちょっと地味なイメージで、何で主役なんだろう?という感じでした。でも、年齢を重ねていくうち良さが分かるようになりいい女優さんだなと感じるようになりました。

本人もインタビューでおっしゃっていましたが、若いころは余裕がなかったそうなのです。セリフを覚えるのがいっぱいいっぱいで周りとのコミュニケーションが取れなかったといいます。なので、今はある程度力が抜けて余裕が出てきたのか柔らかい表情をされています。

主演の有村さんのお母さん役は木村佳乃さんです。田舎の畑仕事をしている設定なのでほぼすっぴん状態です。けれど肌の美しさが際立っています。木村さんの持ち前の明るさが出ていますし、気取らない自然な感じも好きです。朝から木村さんの笑顔を見ると本当に元気が出てきます。

そして、私が驚いたのはナレーションが元マラソン選手の増田明美さんだという事です。初回は8時スタートの時は用事をしながら見ていたので誰だろう?と思っていたのですが、再放送で紹介された時はびっくりしました。すごく綺麗なお声をされていて心地よくて癒されます。マラソンでは「細かすぎる解説」で有名ですが、朝ドラでもアレンジを入れてもらいたいぐらいです。

女優 オーディション