1年で5キロ増!ウォーキングダイエットを始めてみました

火曜日 , 4, 4月 2017 1年で5キロ増!ウォーキングダイエットを始めてみました はコメントを受け付けていません。

私は、結婚して仕事を辞めて家にいることが多くなり、1年で5キロも増えてしまいました。行動範囲が狭まったのと、あまり歩かなくなったのが原因だと思いました。家にいてもアパートなので、近くに物があって手を伸ばせば届きますし、買い物行かないとき、たまに1日家にいるなんて時もあります。

そういう生活をしているから体重も増えて、体が肥満体形になってしまうと思いまして
なんとか元の体重に戻したいと思いまして始めたのが、ウォーキングです。一人だと、続かないと思ったので、主人が仕事から帰ってきたら主人と一緒にウォーキングをするようにしました。ウォーキングは毎日続けるという二人で目標を作り今頑張っています。

あまり長く歩いてしまうと、疲れてしまって続かなくなる原因になってしまうのでだいたい2キロ程度歩くと決めました。今現在1か月続けておりますが、2キロ減しました。いかに動かなかったかという事が分かります。

運動をすると、自然と間食もしなくなりますし、食事がヘルシー思考になります。お肉料理でも野菜は必ずあり、野菜たっぷりの料理なので満腹感があるとか、運動をすることで食事まで気を遣うようになりました。

まだ初めて1か月なので偉そうなことは言えませんが、やった分だけ必ず体は変化すると思いますのでこれからも積極的に毎日続けていきたいと思います。毎日続けるというのは難しいですが、誰かと続けるとか音楽を聴きながらやると決めれば毎日楽しく続けることができますよ。

健康器具を買いすぎました

2キロやせたと言っていますが、実はそれまでの間に健康器具を買っていました。結構高額で5万円のものとか、8万円のものとかです。でも結局ウォーキングが一番気軽で効果がありました。

今は器具を買うのはやめ、サプリメントを買っています。これもなかなかお金がかかります。でもせっかく痩せてきたのでここでやめるわけにはいきません。お金がなくてやばいですが、借りてでも続けていこうと思っています。

どうしようもなくお金がないときは借りること

お金は借りればいいんです。返せばいいんですし。